-
住宅販売戦略セミナー in 東京2008.11.29 Saturday
-
昨日は「住宅販売セミナー」を東京八重洲にて開催。
チラシをまけば人は来る。
人をたくさん集めればモノが売れる。
とうにそんな時代は終わっています。
これからは、モノを買いたい人とモノを提供したい人をつなぐ仕組みが必要なのです。
「ハート トゥ ハート」のマーケティングなのです。
エリアマーケティングから花子マーケティング(個マーケティング)ヘと、
進化し、さらに花子(個)のハートをつかむマーケティング時代ですね。
マイステージの仕組みはすばらしい!と
改めて思っている次第です。
自我自讃で申し訳ない・・・
昨日はマイステージを活用することで、自社商品の売上をさらにアップしたと
おっしゃってくださったハウスメーカーさんに講師をお願いし
事例発表もしていただいた。
ありがたいことです。
さすがに理念と行動指針がしっかり構築されている企業さんはスゴイと感心しました。
企業のマインドですね。
ご参加の皆様ありがとうございました。
次回もご期待くださいませ。
-
空港にて2008.11.25 Tuesday
-
福岡空港で搭乗便の遅れが出ているお陰で、
ホットひと息つけた。
朝9時から3:件の打ち合わせ後、博多駅で同行のH氏と別れて、
空港にタクシーで駆けつけたところだ。
初めての博多だったけれど、ゆっくり景色を眺めるゆとりもなく
帰路についている。
それでも、とりあえず夕べは中洲を歩いてみた。
今回、いろんな方と出会いお話する中で、
もやもやしていた私のある考えがかなり明確にイメージ
されてきた。
不思議なもので、考えよう考えようーーとしている時というのは、
なかなか閃かないものだ。
ある時、たまたま発した人の一言がきっかけで
パーッとひらめいてくることがある。
電車の景色の中の看板のコピーだったりーー
まったく関係ないおしゃべりの中だったりーー
迷走中の頭の回路が、あるきっかけで開かれるのだ。
面白いものだ。
回路が開かれると同時に、ワクワクドキドキしてきて、
一刻も早く実現しなきゃーーと、戦闘モードになる。
頑張るぞっと。
さて、そろそろ急がんと乗り遅れてしまう。
-
社長 島 耕作2008.11.02 Sunday
-
いよいよ
社長 島耕作です。
ほぼ同世代の島君が社長になりました。
励まされ勇気づけられ
元気にしてくれる私の愛読本でもあります。
社長にとっては大会社も中小企業もありません。
会社の成長とともに、社長の課題も進化していきますが、
根本的には変わらないものだと思っています。
常にトップとしての責任を背負って
(はかなげな本当のワタクシは置いといて・・・)
周りのすべてのヒト・コトに勇ましく立ち向かっているのですから・・・
最近、私は幸せだなぁーーと思います。
究極、困難に向かっているときのほうが
メラメラと仕事欲がわくのです。
そしてそういう時こそ、必要な人が現れるのです。
真剣に生きていると
自分にとって何が足りなくて
何をしなければならないのかが
見えてくるものです。
ところで島君ですがーー
ステキですよね
生き方がスマートです
でも仕事に熱い男です
恋愛に執着心がないところが、またいいんだよなぁ・・・
頑張ってる島耕作の社長としての活躍が楽しみです。
早く次号がでないかしら・・・
< 前のページ | 全 [1] ページ中 [1] ページを表示しています。 | 次のページ > |