PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
発行物紹介
【 今を生きる50人の女たち 】
月刊パリッシュ
Kazu’s profile
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    マイステージ的ワーキング
    0
       マイステージのひとつの目的は、企業の販促・集客・商品開発ですが、
      もうひとつは、「女性が輝くステージ」を創ることです。

      輝いている女性というのは、生活を楽しんでいる、人の役に立っている、十分自分が評価されているーーそんな人じゃないでしょうか。
      もっとキレイになりたい! もっと充実した生活をしたい!と、多くの人が思っていますが、なかなか実感できないものです。

      それは男性と違って、あらゆる生活の場面で制約されてしまうことが多いからですね。
      子供に手がかかる、介護している、姑と同居しているなど自分だけの生活ではなく第三者が自分の生活に多く関わるからです。
      決してそれは不幸なことではなく、それはそれで幸せなことだし、大切にしたいものです。

      でも、ちょっとした時間だけでも
      “自分が活かせる・表現できる場所”があったらーー。

      私は主婦時代にずいぶん感じました。
      そしてそういう女性たちの思いや埋もれた能力や感性を引き出して十分活躍してもらうことはできないものかと考えたのです。

      5年前、マイステージはフルタイムでは働けない、
      でもちょっとした時間ならーーという女性たちに声をかけてネツトワークを作りました。
      女性たちの声や力を集めて、企業の販促活動や商品開発を実現してきました。

      マイステージネットは
      " target=_blank>コチラ

      今、マイステージは彼女たちと少しづつ成長して、
      次のステップとして新たなステージを用意し始めています。

      今度は本格的に社会参加したい女性たちの後押しです。
      キャリアやスキルを持った女性たちの就職支援を始めようとしています。
      3月にはオープンできそうなので、一足早くお知らせです。

      女性の一生の中には、自分を押し殺したり、閉じ込めたりしなければならない時期もあると思い込んで人もいるかもしれませんね。
      でも、
      “女性だからこそこんな働き方もある”そんな意識を持つことで、自分にあった生き方が見つかるような気がします。
      マイステージはこんな女性たちと一緒に“
      私らしい生き方”マイライフスタイルを手に入れるお手伝いをしていこうと思っています。


       今日もポチっとワンクリックしてね☆
      【人気ブログランキング社長部門】
                ヨロシク(*゜▽゜)ノ



       
      posted by: Kazu’s profile | - | 18:00 | comments(7) | trackbacks(9) |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - |
        「女性が輝くステージ」とても素敵だと思います。
        男女平等社会となり女性の社会進出も昔に比べて良くなってきたとはいえ、まだまだと言ったところでしょうか。
        見えない努力をしてきた縁の下の力持ち。
        努力しても報われず当たり前に思われる家事育児ですが、その中でも幸せを感じる日々を送っています。
        最近子育てが落ち着き、ふと振り返って自分を鏡に映すと、ちょっと疲れてきた。。。ふけてきた。。。あら…こんな所に白髪…な〜んて事になってしまっている自分に気付きました。このままではいけない!と思い立った時、パリッシュをしり、マイステージを知りました。
        とても大きなパワーを感じ、今素敵な自分に戻ろう!と楽しく頑張っています。
        大きなパワー感謝です。
        | もんぷりん | 2007/02/01 12:13 PM |
        「女性が輝くステージ」というフレーズが心に残りました
        男女共同参画社会と言われながらも、現実とのギャップに悩む女性は多いと思います 例に漏れず私もその一人です^^;;
         今 マスコミを騒がしているアニータさん・・・いえ、厚生労働大臣サマ・・・・ たとえ前置きをつけて、オフレコでかつ失言だったと擁護してみてもちょっとかばいきれませんよね たとえが悪すぎますよ
         ともかく そんなまだまだ女性に対する社会の厳しさがある中で新しい風を起こしてくれそうな土屋社長に これからも大きな期待をしつつ初コメントしま〜〜っす
         p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
        | MISTY | 2007/02/01 1:19 PM |
        初めまして私も現在、子育て真っ最中なものの、どこかで社会復帰を望んでるのです。

        でも、子育てと社会復帰の両立は色々と難しく、悩んでいます。
        しかし今は、社会勉強にせよ、化粧一つにせよ、少しでも情報を身につけて、いつ社会復帰できてもいいように、子育てと両立しながら出来る限り、慣らし運転の環境というのがあればいいなと思ってました。
        ぜひ、今後も土屋社長のブログを拝見して、少しでも自分に、身につくようになりたいと思っています。
        | 73_nakaji@宇都宮 | 2007/02/01 5:19 PM |
        コメントありがとうございます。
        私も専業主婦の時に「もっと自分をいかせたらなぁー
        このまま老けちゃうのはいやだなぁー」と。
        でも男だからーとか女だからーというような差別的でマイナー的な考え方は嫌いなんです。
        生来、テンネンなのかもしれないけれど
        女だからよかったぁー!
        女に生まれて得した!
        そんな生き方をしたいですよね。
        ガンバリます
        | 和 | 2007/02/01 7:31 PM |
        はじめまして。子育て真っ最中のイチ主婦です。
        「自分が活かせる」場があったら本当にステキだなあ…と思います。
        出産するまではいろんな資格も取って、いろんな職場を見て、いろんな経験をしてきたのにな…と子育ての傍ら、ずっと考えていました。
        でも、子供を人に任せて仕事したいなんてワガママかな、、と葛藤(!?そんな大げさな!?^^;)していたときにマイステージやパリッシュに出会いました。そして、社長のブログを拝見して、カッコイイな、と感じました。私たちの味方!って感じ!
        子育ても大事、だけど社会と何らかのカタチでかかわっていきたい!そんな思いをかなえてくれそうなマイステージに出会えてラッキー☆☆子育て一色の毎日を変えてくれそうな気がします。期待しています。
        これからも応援していきます!!
        | ☆つきのしずく☆ | 2007/02/01 7:59 PM |
        ありがとっ
        人に褒められるってうれしいよね。
        だから、子供たちにもうんと褒めてあげるといいですよ。
        子育てがひと段落した私は、いっぱいいっぱいしそこなった事があります。
        みなさんは、現役子育て中ですよね。
        とってもうらやましいぃぃ
        後悔しないように、楽しんでくださいね。
        | 和 | 2007/02/02 2:40 PM |
        こんにちは(^^)/ なおです♪

        トラックバック承認ありがとうございました\(^O^)/
        とにもかくにも、お礼を、と思い書き込みました♪
        | nao | 2007/02/05 4:02 PM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2007/01/30 11:18 PM
        こんにちは(^^)/ なおです{/kuma_wel/} 明日で1月も終わり。あっという間でした{/face_sup/} 年初に立てた目標の『本を読むぞ!』も、まだ1冊も完読してないし、 通信教育の勉強もあと1ヶ月じゃ終わりそうも無い。 う〜ん{/face_cry/} そんなσ(・・)だけど、日
        輝け40代♪
        2007/02/22 12:27 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/02/23 2:08 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/03/01 11:15 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/06/08 2:04 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/06/24 9:23 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/07/09 8:05 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/07/10 1:42 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -
        2007/07/10 6:32 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -