PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
発行物紹介
【 今を生きる50人の女たち 】
月刊パリッシュ
Kazu’s profile
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    言霊
    0

      言霊とはよく言ったもので
      言葉は不思議な力を持っています。

      その人の言葉使いで、その人の魅力が伝わってきたり
      人間関係がよくなったり悪くなったり

      もっと言えば、その人の今の生活状態や性格まで
      わかってしまいます。

      以前、私のものの言い方で、相手に不快な思いをさせてしまったことがあります。
      私の意図が全く伝わっていなくて
      相手には全く別の理解をさせてしまったことがありました。

      そのときの私は自分の立場とか都合だけしか考えていなくて
      確かに、相手の心を察して・・・なんてーーー
      なかったかもしれない・・・と

      特に家族に対してとか
      親しい友人や会社において
      そういった気遣いがなくなると殺伐としてしまうのです。


      また、その人が使う言葉によって
      プラス思考の人かマイナス思考の人かも
      すぐわかります。
      できない理由を探すより
      「できます」「やってみます」と
      言って自分に言い聞かすことも必要です。

      言葉の中にはその人の魂が宿るーーーと言います。

      言葉によって自分が作られることもあります。
      もっとキレイな言葉を使ってみたいと思う今日この頃なのです。











      posted by: Kazu’s profile | - | 09:28 | comments(1) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:28 | - | - |
        言霊、私も特別なパワーがあると信じます。
        奇麗な言葉使い、同じ単語でも
        ポジティブな単語を
        選んで使う事、小さな心がけで
        自分の心持ちまで大きく変えてくれると思います。
        こちらの記事を読んで、また気持ちを改め
        言葉使いに気をつけようと思いました。
        | Ruby | 2010/09/15 10:03 AM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2010/08/05 2:09 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -