PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
発行物紹介
【 今を生きる50人の女たち 】
月刊パリッシュ
Kazu’s profile
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    繁盛店にはワケがある
    0

      最近、高崎の飲食店はなかなか繁盛しているお店が多い。
      夜の人出も、数年前から比べると多くなってる印象がある。

      今日は、取材で飲食店オーナーさんの話を聞いたが、
      高崎は出店しやすい町だという。
      しかしすべてのお店がうまくいっているわけではない。
      長く続くお店にはそれなりのワケがあるのだと
      改めて感じた。

      料理の旨い不味いは当然ながら人気の理由の一つだが、
      一番大事なことは、オーナーの人間力という。

      人を相手にする職業だけあって、
      人とのつながりを大事に
      人の心地よさを知りぬいた接客
      そして人の来店動機に合わせた店つくり

      確かにそうだな・・・
      それは飲食店に限ったことではないな。

      常に今に満足しない姿勢であることが、
      自分にとって必要な情報をかぎ分けられるのだと改めて思う。







       
      posted by: Kazu’s profile | ビジネス | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
      あしたの黒板
      0
        「あしたの黒板」

        オウンドメディア サイトオープン!




        http://www.ashitano-kokuban.jp/

        黒板 チョーク 懐かしいな〜
        そんな時代もありました。

        今、受験真っ只中のキミたちに送る情報です!





         
        posted by: Kazu’s profile | ビジネス | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ぐんまの健康・美容ラウンジオープン
        0

          ぐんま初の健康・美容情報サイト オープン!


          ぐんま健康・美容ラウンジ
          http://www.hb-lounge.jp/



          今話題の美容情報を日々掲載中!

          水素が身体によいワケ
          http://www.hb-lounge.jp/201512-3/
           

          何かとストレスが多い現代社会、私たちの体内には、
          ストレスのせいで溜まってほしくない物質が毎日どんどん蓄積されています。
          たとえば、活性酸素がその代表選手でしょう。
          活性酸素は私たちの細胞をサビさせ、老化に導くイヤな物質です。
          活性酸素の増加を防ぐためには、
          抗酸化力の強い成分を体内に取り込むことがいちばん。
          その成分とは? それは、水素です。
           

          ■水素は悪玉活性酸素に反応する!

          活性酸素は善玉と悪玉に分類されており、
          私たちの細胞を酸化に導くのは悪玉活性酸素です。
          水素は活性酸素を除去する働きを持っていますが、
          水素が反応するのは悪玉活性酸素のみ。
          つまり、水素は私たちの身体が必要としている善玉活性酸素は残し、身体に悪さをする悪玉活性酸素だけを除去してくれるということです。そしてこれが、細胞の抗酸化につながるというわけですね。

          ■抗酸化に役立つ食品はあるけれど……

          強い抗酸化力を持つ成分として知られているのが、ビタミンC、ポリフェノール、カテキン、コエンザイムQ10などですが、これらの成分を含む食品の多くは、
          すべての活性酸素、善玉活性酸素にも反応を示すため、
          身体が本来必要としている活性酸素まで除去してしまう可能性が大。

          一方で水素は、悪玉活性酸素のみに反応するという特徴を持っています。
          つまり、体内に取り込んで抗酸化に役立てたいのであれば、
          抗酸化食品ではなく水素に軍配が上がるということです。

          ちなみに、水素の抗酸化力はビタミンCの約170倍、
          ポリフェノールの約200倍、カテキンの約300倍、
          コエンザイムQ10の約800倍となっています。
           

          ■水素でお肌も抗酸化!?

          水素の分子は極めて小さく、ガラスやプラスチックでも通過してしまうほど。
          私たちの肌細胞と肌細胞の隙間は、
          健康な状態で約40〜60nmとなっています。
          つまり、水素の分子は、その隙間よりもさらに小さいため、
          細胞の奥深くに入り込んで抗酸化に貢献してくれるということです。
          また、お肌に塗布した水素はすぐにお肌の奥深くまで浸透しますが、
          その抗酸化成分は全身にまで届き、全身の抗酸化に役立ちます。

          素晴らしい抗酸化力を持った水素、
          体内に取り込まないという手はありませんね。
            



          アーユルヴェータが注目されてるワケ

          詳しくは↓

          http://www.hb-lounge.jp/201512-10/












           
          posted by: Kazu’s profile | ビジネス | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ブロックでお庭作り
          0
             今年は多くの企業さまと出会いましたが、私に新たな挑戦をさせてくださった
            企業様があります。


            渋川市にある螢灰皀鼠佑任后
            http://www.komochi-block.co.jp/

            コモチの齊藤専務は
            「ブロックを女性目線から見れば、きっと新たな商品価値を作れるはずだ」
            とおっしゃって商品開発をされています。

            私はそこでひとつ提案をしました


            ブロックを使った
            「幸せになるお庭作りの絵本」を作りましょう!と。
            コレがそうです↓



            http://www.komochi-block.co.jp/ebook/_SWF_Window.html
            電子ブックでも見られます。

            この絵本カタログは4人家族のファミリーが色々生活シーンで
            ブロックを使ってお庭をつくるというストーリーになっています。

            そして暮れにはオウンドメディアのサイトをオープンさせました。
            お庭作りをしたい方に多くの情報を提供する情報コンテンツ重視のサイトです。




            http://www.block-katsuyo.jp/

            々と従来の常識を越えて、新たなお客様のニーズに応えようとしている齊藤専務
            に刺激された1年でもありました。
            さて来年はどんなチャレンジができるのか、とても楽しみです。


             
            posted by: Kazu’s profile | ビジネス | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
            オウンドメディア スタート
            0
              パリッシュ総研は来年年明けから、次々とオウンドメディアが立ち上がります。


              県内のあらゆる業界・企業の情報を発信していきます。

              今はコンテンツマーケティングの時代!

              私が十数年前から提唱しているエリア・個人のマーケティング手法が
              地域でもやっと活用できる時代になったっということでしょう。


              来月中旬にはパリッシュ総研のメディアも公開しますよ
              ご期待ください!



              まずはこんなところから覗いて見てください。

              本日のサイトリリース

              『まんなか群馬」
              http://www.mannaka-gunma.jp/

              日本の真ん中群馬県より群馬の観光が100倍楽しめちゃうイチ押し情報を配信していきます!(^^)...
              posted by: Kazu’s profile | ビジネス | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
              今を生きる50人の女たち
              0

                毎回、届いたばかりの本を手にする時、ワクワク感と緊張感が最高に達しますが、
                今回の写真集には特に強い思い入れがあり、20年前のパリッシュ創刊に近いものがありました。

                パリッシュ出版からパリッシュ総合研究所に社名変更後の私の第1弾作品です!



                この写真集に登場していただいた女性の方たちは私がこの20年の間に出会い、
                感銘・感動した方たちばかりです。
                自分のお名前を立てて人生を切り開きお仕事されてきた30代から50代の方たち。

                皆さんの最高の笑顔と優しさから
                その方の生き様をお伝えしたいと思いました。

                出版企画を思い立ってから、1か月足らずで、50人の方に賛同していただき、
                1か月半の制作期間で完成できました。

                それも50人の方の熱い思いと制作スタッフの心が一丸になれたからこそ。

                ありがとうございました。

                特に私の思いをカタチにしてくれたエディターの阿部奈穂子さん、カメラマンのReiko Chibaさん
                誌面デザインの木暮しのぶさん、中山美津子さん、ヘアメイクの小川真穂さん、堤美美苗さん
                制作期間は合宿状態。そんな中で妥協を許さず向かい合ってくれました。

                そんな私たち女性たちからのメッセージを、写真集を通して感じてくださいませ〜


                3日以降文真堂さん関連の書店で販売いたします。あるいは弊社でもお求めいただけます。
                 
                posted by: Kazu’s profile | ビジネス | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |